ダメ男の"お金","人間関係","時間","健康"の現状。

お金

貯金は確かにあるが、同世代からしたら収入は少ない方だ。まあそれだけしか世の中に価値を与えてないという事だろう。浪費癖はあまりなく、仕事する意外はたいてい家に引きこもっている。私にはもっと様々な経験が必要かもしれない。書籍得る知識よりも、体験によって得られるものはとても価値がある。自分が経験していない事であれば、例え世の中の風評が悪いものでも積極的にお金を使って体験していきたいと思う。

人間関係

 まずあまり友達がいない。プライベートでいきなり電話をかけて飲みに誘う事ができる友人はほとんどいないかもしれない。旧友ともあまり連絡をとっていない。新しく出会った人でもなかなか関係を長続きさせる事が難しい。おそらく性格に関係しているんだろう。自分に自信がない事が問題だ。成長してない自分を友達の前にさらけ出すのがどれほど屈辱か、また初対面の人でも、できる自分を演じてしまい、本来の自分とのギャップに落胆し連絡を取らなくなってしまう。高すぎるプライドが損をする性格を作っている。もっと馬鹿になりたい。

時間

仕事が忙しくない時でも、常にやる事をみつけてせわしなくしているため、なにか時間に追い立てられているような感じだ。数分でも時間を無駄にするのが惜しいため、歩きながら本を読む。本を持っていない場合はアイディアを頭の中で練ったりしている、常に頭の中が稼働している。人生は有限であるという一種の強迫観念に突き動かされてしなければならない事が山積みだと思っている。時間に追い立てられているので心に全く余裕がなく集中力もない。

健康

健康はクリア、どんなにしんどくても、睡眠不足でも毎日運動は続けている、というか続ける努力をしてきた。雨が降ってできない日ももちろんあった。がそんな時はジャージに袖を通して10分でもストレッチをやって帰ってくる。習慣だけは崩さなかった。 睡眠は一日7時間から8時間くらいが平均値。繁忙期は5時間ぐらいでもそういう時はこっそり昼寝。睡眠時間は基本的に減らさない。 食事は3食絶対に食べる。健康に関しては10代のころから意識的に改善していたので問題はないだろう。